IT英和辞典

Qiitaのこちらの記事を見てすごくいい!と思ったので、試作してみました。英文の記事を読むときに時々出てくる英単語の訳語集です。少しずつ追記して育ていこうと思います。

単語 意味
Agnostic 様々なシステムで相互運用可能な状態であること/「特定のシステムでないと動かない」という制約がないこと
Atomicity 状態の変更を伴う処理の処理中の状態が外部からは観測できないこと
edge Case, corner case (Bugs) 特殊な状況でのみ発生する発生頻度の極めて低い不具合
Design rationale 設計プロセス中に行われた決定と、その決定が行われた理由を明示的に列挙したもの
predicate 与えられた引数が特定の状態を満たすか否かを判定し、満たす場合 True を返す関数
in-flight request 処理中のリクエスト

Todo:
以下について調べる。

/* https://sunrise033.com/entry/hatena-blog-how-to-hierarchicalize-categories */